こぐらす日記

ここは思いついたことをただ呟くところで話バラバラ気分次第

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FMVに疲労

春ごろに新しいノートパソコンを買ったが、何言ってるのかよくわからん指示ページの相手をしていたら疲れて、もうええわとなってしまって、ずっと前のを使っている。前のは5年くらい前に買ったASUSで、つけたらほぼ勝手にその前のパソコンの中身を引きつい…

9.11

9.11 もう20何年も前なのか。あっという間に20何年過ぎるんだな人生後半では。参ったな。これから20何年ももっとあっという間というか、まだ生存してるかどうかわからないけれど、してたら自分100歳周辺だな。困ったな。 あの日は、NHKつけたら、ニュー…

神宮外苑の件

故坂本龍一の意を受け継いで、神宮外苑の破壊政策に疑義を唱える有名人たちがあり、それはいいんだけれど、坂本龍一は、原発政策への批判もしていたが、そちらのほうは別に誰も引き継がない模様で、それは、ああ、原発はあれはしょうがないでしょ? というこ…

最近のニュースの謎

ジャニーズだけど、あれ、売れてる人売れてた人に被害あったかどうか、なんで聞かないの? さすがにそれは〜 って、やっぱり話できてるのかねえ。

100歳介護の現状

101歳を自宅介護してて、訪問リハビリとか訪問医療とか看護とか来てもらっていて、なんかわからなかったら相談したらよいだろうと、当初思っていたが、はっきり言って、誰もそれほど頼りにならないのだった。だって、誰も、あまり見たことないわけでしょ、10…

ブログ放置脱出でツイッター離れ準備か

またブログ放置になってしまっていたが、すべてはツイッターに、なんか思いついたら投げつけてしまえば、それで気が済んでいたせいだ。しかし、ツイッターがあのような、名前までまで代わり、あまり感じのよくないものに変化していくので、ちょっと考え直そ…