こぐらす日記

ここは思いついたことをただ呟くところで話バラバラ気分次第

超ロングヘヤー

一年前から介護通い中の実家に先日やっとWifi入れて、FMV持ってきたので、これからはブログ更新できるのじゃないかと思っている。やっぱり、タブレットスマホでは書くのしんどい。小さいし。

 

ツイッター依存はやめてブログに帰ろう!と決めながら、えらく月日が経っており、その間に書いたことの中でいつばんうけていたのは、髪を切らない話。美容院に行かないでいると、切らないのか切らないのかと世間がうるさいという話。

 

あれ、いつ書いたっけ?半年以上は前だろう。で、その後、いまだに髪延ばしっぱなしで、かなりすごくなってきている。腰より下に向かいつつある。と、ここまできてわかったのは、ここまでくると、もうだれもなにも言わないということ。「さわらぬかみにたたりなし」っていう感じなのか。超ロング白髪三つ編みの婆さんやろうかなあと思ってるところ。