こぐらす日記

ここは思いついたことをただ呟くところで話バラバラ気分次第

9.11

9.11 もう20何年も前なのか。あっという間に20何年過ぎるんだな人生後半では。参ったな。これから20何年ももっとあっという間というか、まだ生存してるかどうかわからないけれど、してたら自分100歳周辺だな。困ったな。

 

あの日は、NHKつけたら、ニュースキャスターの後ろにビルが燃えている映像があって、キャスターが、よくわかんなさそうに、ビルに飛行機がぶつかったらしいですとか言っていたと思ったら、もう一個の隣のビルに飛行機がぶつかって、??あ、これリアルタイムじゃないわけ?とかとにかくわけがわからなかったが、だんだんとようするにふたつのビルに立て続けに飛行機がぶつかったということらしいとわかると、ああ、それはもう事故じゃなくてテロなんだ、とやっと判断した。それからもう多発テロ様相となり、これ世界どうなんの?という感じだったな。四半世紀前ながらよく「覚えているな、さすがに。

 

その後、世界はどんどん悪くなっていく一方。