こぐらす日記

ここは思いついたことをただ呟くところで話バラバラ気分次第

ユニクロの村上コラボTシャツ

 私もある年齢まではTシャツがとても好きだったけれど、今では外出ではあまり着なくなった。ある時、いつものTシャツに着替えて鏡の前に立つと、肩から下へのラインがとても貧弱になっていることに気がついてしまったのだ。別に痩せていたのではない。むしろ、不要な部分の肉は増えていて、そのせいで相対的に肩ラインが落ちていたのだ。私は村上春樹よりは少しだけ若いが、まあ男女差あるいは単に個人差で、年とってもTシャツが似合う人もいるのだな。

 

 着ないTシャツをコレクションする気もないし。ということで、買う予定はなかったが、いちおうコラボTシャツというのを見てみたかったのでユニクロに行った。

 オンラインに出てるほど種類がなかった。やっぱり売れてるのか。

 

 見てきたので感想。

 いかにもなおなじみイラスト等ではなく、新たな斬新デザインで、それでいて、あそうかとわかる、というようなのが良かったな。だったらもしかしたら買うかも。

 

 ところで、最近、村上にちょっと失望した。ラジオで人気になったりユニクロコラボしたりは全然いいでしょと思うんだけれど、アベノマスクについて「マスクを配ったのも間違いでしたと謝ればいいんです」と言ったこと。間違いを認めない政府への批判ではあるけれど、でも、アベノマスクはもはや利権問題に発展していて、配ったことを謝ってすむ問題ではない。

 

風の歌を聴け (講談社文庫)

風の歌を聴け (講談社文庫)

 

 これのは何名様に当たりますだっけ? 

さすがにこれは欲しい気はするもんね。